沈黙は金、雄弁は銀なり

日常の出来事や思ったことを書いていきます

初めてのブログ1

初めブログを書くので見やすく打つっていうのはどういうことなのかよくわかりませんが、暖かく応援してください!


私は大きな夢があります!それは弁理士になることです!
そのために今もう一度大学に通って法律を勉強しています。
通信教育ですが、私の頭のレベルは言うまでもなくダメダメでした。
何回書いても、不合格で少しショックを受けたのですが、一番のショックは自分のどこが駄目なのかが見えないことです。もちろん不合格ぐらいで夢を諦めたりはしません。
合格できるまで何回も何回も挑戦するつもりですが、合格するためには自己分析をしないといけないと感じました。
そこで行き着いた答えが、
1、私が海外にいること。
2、参考資料が海外発送するととても高い。
3、私の給料では大学の指定する参考資料を買いそろえることは難しい
4、実際にスクーリングに参加して法の全体像をつかむ


と、まぁ問題だらけでいくら自己分析をしても尽きることがないので、一層のこと日本に帰ろうと思いました。


なので、今年中にお金を貯めて日本に帰ります。
これでも、ずっとE判定だったら本当にバカで才能がないですね(笑


皆さんには夢がありますか?
確かに夢で飯は食えないし、人の夢と書いては儚いと読みますが
私はできると信じているので頑張ります!まずは自分が自分を信じないと!
以上、初ブログでした。ありがとうございます。


写真は全く関係ありませんが、台湾の写真も少しずつ上げていきます!
ちなみにこの写真は鶯歌のお店です。
アップロードできているかわかりませんが笑